Sakurakoaの日記

とある看護師のお話

失敗談

仕事を辞める理由は色々ある。

ブラックだったり、やぶだったり。

ただ、人にそそのかれ、

あれ?私、ここ辞めちゃうんだ

をしてしまった。

6年も勤めた場所。

結果的にそこは閉院したが、

ある人と話したいために、仕事の愚痴から

辞めれば?と。

そこから、仕事が続かない。

人間関係も、何もかも。

やっと、ここなら?に辿り着いたが、

コロナで分かったことは

看護師でなくてもいい

学生だろうが、素人だろうが、

要は誰でもいい。

そっか。

それも信頼する人、たち、に

言ってしまった。

辞めなさい、辞めなさい

私も愚痴ばかり云ったからだ。

次は紹介された所だったが、

無理だった。

紹介されたからこそ、今じゃシカト。

そっかあ。

自分の面子が大事だもん。

 

今は自力で見つけた。

頼る人生は、やっぱり駄目なんですよ。

 

でもね

死にたいです。