Sakurakoaの日記

とある看護師のお話

お休み

ちゃんと休めたかな(^^;

復習はしたけれど、やっても実技は現場でないと動けないから、覚えられん。

そうなんやけど

転職多いから、その都度覚えてきたわけです。

場所とかも。

よく分からんままに、胃カメラも大腸ファイバーもしました、1人で。

生検は結局覚えられなかった。

罵られながらも、必死に前に前に向かった。

分からん器具たちも覚えてきた。

手技も覚えてきた。

周りは勉強なんてしてるの?なんて。

逆に、何で教えてるのに、メモ取らないで、その癖分からん分からんって言うんやって。

人に厳しいけど、自分にも厳しい。

 

明日は明日のワタシが頑張るんで。

そう思いながらも

顔に力入って、歯を食い縛ってるから

痛い😭💔